top of page

LunaYoga(ルナヨガ )のロゴ

更新日:2020年1月8日

LunaYoga(ルナヨガ)のロゴには意味があります。



月の上でうさぎが

宇宙のエネルギーを浴びながら

気持ちよくシャバアーサナ

(ヨガのくつろぎのポーズ)をしているのです🌙🐇


そして

ルナヨガのローマ字ひとつひとつが

ヨガのアーサナ(ポーズ)をしているように

描かれています🧘‍♀️



ルナは月という意味があり

月の満ち欠けは、人間と深い関係があります。


そして

わが家の愛兎の名前もルナです。


なので、

月とうさぎをモチーフにしたロゴにしたいとずっと思っていました。


日本では、

月とうさぎは深い関係があります。


月の使者はうさぎ

太陽の使者はカラス

なんだそうです。



また、このロゴには、

人体(=小宇宙)の源である

五大元素の空・風・火・水・土を

イメージさせるものも

盛り込まれています。


空:宇宙空間

風:うさぎの息

火:月の光

水:yoga のOが水滴の形

土:月面



デザインは、

花のいろアーティストの梨里さんにお願いしました。 梨里さんは、とても素敵な絵を描かれていて、 前からいつかロゴをお願いしたいなぁと思っていました。 アーユルヴェーダの先生でもあるので、 私のヨガへの思い、宇宙への思いを受け取って下さり、 それを絵にしてくれました✨



閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page